新型コロナワクチンは当院での直接受付は行っておらず川崎市からの受付となります。

当院で新型コロナワクチンの直接受付は行っておりません。

当院で行う新型コロナワクチンの接種はすべて川崎市が運営している予約コールセンターまたは川崎市が運営している予約サイトからのみ受付けしております。
当院への電話問い合わせはご遠慮下さるようお願いいたします。連絡先は川崎市になります。

接種希望の方(接種券の届いた方)は以下より、予約して下さい。

川崎市新型コロナワクチン予約コールセンター044-200-1080
 (午前8時30分~午後6時 土日祝も対応)

川崎市新型コロナワクチン予約サイトhttps://v-yoyaku.jp/141305-kawasaki
 (24時間)

にて接種予約の受付、変更、キャンセルを行うことができます。
(ワクチンの配分は決まってますので、当院が予約で埋まってる場合は受ける場所はこだわらず、受けられる場所で受けることを推奨いたします。)

その他、新型コロナワクチン全般についての疑問や質問などは
川崎市新型コロナウィルス感染症・ワクチン接種コールセンター044-200-0730
へ問い合わせ下さい。

当院も新型コロナワクチンの接種協力機関ではありますが、ワクチンの供給量や接種期限(ワクチンの封をあけてから6時間以内に5人に接種しなければ、残りを破棄しないといけません。)の縛りがあり、自院での供給コントロールは不能です。そのため自院での受付けはせず川崎市にお任せしております。 電話対応専門のスタッフはおらず日常業務が滞ってしまいますので当院への電話問い合わせはご遠慮下さるようお願いいたします。ご理解ご協力お願いいたします。


当院で1回目を受けた場合の2回目の接種に関しては1回目の約3週後に再度、当院で接種いたします。(1回目の際に2回目の予約をお取りいたします)

 

 

2021年04月25日