お知らせ一覧

スギ花粉シーズンが到来します。

 

例年関東では2月よりスギ花粉症のシーズンとなります。

内服薬、点鼻薬、点眼薬等による治療を行っております。
ご希望の方は血液検査によりスギにアレルギーがあるかを調べる検査も行っております。

 

 

 

2024年01月19日

心臓疾患のフォロー行っております。

冠動脈ステント留置後、弁膜症術後、ワーファリンコントロール、
心不全コントロール、心筋症心エコーフォロー、
不整脈ホルターフォロー、など ご相談ください。

 

 

2024年01月05日

喘息、咳喘息の検査(呼気NO測定)を行っています。

NO(一酸化窒素)は喘息で特異的に上昇します。
呼気中のNOを測定することでこれまで診断の難しかった長引く咳に咳喘息のような喘息の要素が関与していないかを調べることができます。

息を一定の速度で吐いてもらうだけで測定できる検査のため、負担も少なく、お子様(ある程度指示に従えることは必要)でも行える検査です。

また症状の落ち着いている喘息の管理にも気道の喘息による炎症の程度が数値でわかるため吸入薬治療薬の調整にも有用です。

保険適用になって日が浅い新しい(珍しい)検査のため、現状ではまだ測定できる施設は少ないものになります。非常に有用な検査です。

よく長引く咳を経験する方、喘息といわれているが苦しい時にしか治療していない方、現状の自分の気道の炎症の程度を知りたい方 などご検討下さい。

呼気NO検査

 

 

2024年01月04日

近々導入予定(ネット予約、骨密度測定装置)

 

昨年は開院間もなくであり、試行錯誤しながらも、できることを増やしておりました。

開院後できるようになったこと
1.各種ワクチンの実施、各種健康診断の実施
2.禁煙外来の開始
3.呼吸機能検査の導入(スパイロメーター)
4.holter心電図の複数台所持と院内解析の導入
5.再診予約システムの導入
など

近々可能としたい予定は以下です。
進化し、満足度の高いクリニックを目指します。
1.ネットやスマホからも時間枠予約 当日順番予約などをとれるシステムを現在構築中です。2月下旬くらいに試験的に開始予定です。
2.骨粗鬆症での薬剤管理の希望もあり、骨密度を測定できる環境、医療機器を導入しようと思っています。
導入時期は3月くらい?

写真は予約画面のサンプルです。

2017年01月16日

禁煙外来について

禁煙外来の認定施設となりました。
タバコをやめる意志はあるけどニコチン依存によりやめられない方へ
3ヶ月に5回の定期受診 禁煙補助薬を使用した禁煙プログラムがあります。
希望される方は予約受付しております。お問合せ下さい。


2016年10月28日

バス路線を追加しました。

バス路線ボタンを追加しました。電車よりバスの方が来やすい場所でもあります。ぜひ利用下さい。

2016年06月05日